新着情報

新着情報 詳細

2016年10月21日 お知らせ
弊社製品「LED車高灯&ストップランプ」が、「2016年度グッドデザイン賞」を受賞致しました。


日本で初めて車高灯にストップランプ機能を追加した「LED車高灯&ストップランプ」が、「2016年度グッドデザイン賞」に選ばれました。
高い追突防止効果と、トラック周りの安全に寄与する商品を継続して開発している企業姿勢を評価されました。
弊社では、今後も更にデザイン性と安全性を融合させた魅力的な製品の開発に努めて参ります。
 

【グッドデザイン賞公式ウェブサイト 受賞対象ページ】 
http://www.g-mark.org/award/describe/43979?token=64tFINo2Ag

【審査委員の評価】
トラック後部上端に取り付ける車高灯に、ストップランプの機能を併せて持たせることにより、後続車のドライバに制動をいち早く知らせ、追突事故の危険性を低減させる製品である。
トラックのストップランプは荷台下の低い位置に取り付けられていることが多いが、高い位置にも設置することによって、後続車からの被視認性を高める効果がある。
目立たない製品ではあるが、トラック及びその周辺の安全性を高める灯火製品を継続的に開発し続けている企業姿勢も高く評価したい。


LED車高灯&ストップランプの製品情報はこちらからご覧いただけます。




※画像はイメージです。

インターネットでのご意見・お問い合わせ