PAGE TOP

株式会社小糸製作所|市販製品情報

株式会社小糸製作所

新着情報 詳細

NEWS
新着情報

お知らせ

2016年08月02日


トラック用オールLEDリアコンビネーションランプのコピー品にご注意下さい。

オークションサイト等において、小糸製大・中型トラック用オールLEDリアコンビネーションランプ3連タイプのコピー品が流通しております。

当社正規品とコピー品には下記の相違点がありますので、ご購入の際は十分ご注意下さい。
尚、弊社ではコピー品の保証は致しません。


【コピー品と小糸製正規品との主な違い】

①アウターレンズ中央下部の「KOITO」ロゴの有無
正規品にはロゴマークの刻印がありますが、コピー品にはありません。

②バックランプレンズ面のUN(ECE)認可マークの有無
正規品には認可マークがありますが、コピー品にはありません。

③コネクターの有無
正規品には防水コネクターが2つ付いていますが、コピー品にはありません。

④サイドリフレックスリフレクタのサイズ、マーキング(刻印)及び機能
正規品のサイドリフレックスリフレクタに比べ、コピー品のサイドリフレックスリフレクタは直径が7ミリほど大きく、「KOITO」等のマーキング(刻印)がありません。
また、反射器としての機能を十分に果たしません。

⑤リアリフレックスリフレクタの機能
コピー品のリアリフレックスリフレクタは、反射器としての機能を十分に果たしません。

上記5点の位置については画像をご参照下さい。
その他、点灯時の光り方も異なります。